【フォールアウト4】序盤おすすめのパーク(Perk)を紹介

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AJ

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どうもこんにちはAJです

 

FO4、今回はレベルアップするごとに取得できるパークについて

 

なるべく序盤で取得しておきたいパークを紹介していきます

 

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序盤で欲しいパーク

スペシャルをいくつ割り振ったかによって序盤で取得できるパークが変わってきますが、ボルト111から出る時に変更可能です

ピップボーイを手に入れた時に確認しておくといいでしょう

 

1、ピッキングorターミナル

やっぱりこの2つは欲しいところ

開けられない金庫とかあったらモヤモヤするだけですからね。笑

それと仲間にできるパイパーやケイトはピッキング、バレンタインはハッキングで好感度が上がるので、その点に置いてもあったほうがいい

 

2、CHEM RESISTANT

薬物を使用した時に中毒になる確率を減少、強化で完全な免疫を得られるパーク

サイコジェットやバフタスは結構役立つんですが、たまに中毒になるのがうっとうしいんですよね。(中毒になると能力が下がる)

 

 

序盤じゃなくてもいい&プレイスタイルによる

正直取っておきたいパークは上記の3つで、あとはプレイスタイルによったり序盤じゃなくてもよかったりします

 

1、SCROUNGER

拾える弾薬が増加する効果

FO4は前作に比べると、弾薬は結構手に入るんですよね

建物内をくまなく探索したり、敵から銃も含めて回収していれば

ただこれをランク2まで取得しておけば1.5倍、いや2倍近く増えてるんじゃないか?って気がします。(2つのデータを途中まで試したところ)

進めば進むほどさらに増えていくと思うので、結果優先するほどではないですかね

 

2、AQUABOY

水中でも呼吸ができて、放射能ダメージを受けなくなる

魅力的に思えますが、普通に進めてると水中に入る機会はほぼないです

広い海の中を探索したい時に取るといいでしょう

強化すると「絶対に発見されなくなる」ということなんですが、個人的には視界が良くなるの方がよかったです。笑

 

3、LOCAL LEADER

拠点の入植者に供給ラインを担当させることによって、指定した他の拠点と素材を共有できるようになる。(アイテム表示されない&武器や防具などは不可)

バイオハザードのアイテムボックスとまではいきませんが、素材は一緒になるので他の拠点で建設する際は役立ちます

拠点が少ない序盤で取る必要はないでしょう

 

4、パワーアーマー系モジュール

ARMORERやSCIENCEなど

所持重量の増加や防御力など、パワーアーマーは万能ですが、序盤はフュージョンコアがなかなか集まらないので、使う機会はあまりないです

 

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その他のパーク

1、LONE WANDERER

1人で冒険する場合、受けるダメージと減少&総重量が増加

今作は仲間にできるキャラは不死身だし、好感度を高めることによって専用パークとクエストが発生するんですよね

なのでこれはいらないかなって感じです

 

最後に

スペシャルはCHRとINTは多く振っておきたいところ(5以上)

 

あとは欲しいパークと相談して割り振るといいです

 

最後まで閲覧ありがとうございました

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