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AJ

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どうもこんにちはAJです

 

今回はクリア後の要素や、ラスボスのディラベロ戦について紹介

 

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クリア後要素

ディラベロを倒してイベントを見ると即エンディング

追加される要素は、サンドボックスモードの1つだけ

 

一度制圧した区画をリセットして、またやり直せるというモード

MODなどを引き継いで周回というのはありません

 

なのでまたメインミッションをやりたくなった場合は、ニューゲームでやるしかないですね

 

ディラベロ戦

メディチの子で戦うラスボス戦

バベリウムシールドを張ってるヘリで、ミニガンとミサイル装備

1回ミサイルくらって倒れてしまった場合、起き上がる間もなく連射というハメ攻撃もしてくる笑

 

シールドが解けるまではデカい岩に隠れて、解けた瞬間にランチャー武器で攻撃していく感じです

 

武器なんですが、戦闘前にビーコンが置いてあるので、必要なやつを揃えよう

色々試したんですが、普通のミサイルランチャーかUPU210というグレネードランチャーが効果的でした

世界の破壊者のクリア報酬で手に入るM488もいいんですが、近いと自分も巻き添えをくらってしまうのであまりお勧めしません

あとバベリウムシールドを無効化するというThe~という武器もやめといた方がいです

ディラベロ戦では無意味レベルなので

MODは武器訓練の特殊武器弾薬2倍は取っておいた方がいですかね

 

倒した後、イベントでディラベロを撃つか何もしないか

何もしないと自ら炎の中に飛び込んで終わります

 

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その他にクリアしたミッション

1、脱線事故

列車を守れということですが、HPゲージはありません

どっちかというと自分の方が危ないので、やってくるヘリを撃ち落とそう

複数くるのでハイジャックするのは難しい

 

2、大脱走

最初のスイッチは両端、次の部屋が真ん中と左上

 

3、バベリウムの乗った飛行機

輸送機を守る

一度落ちたらほぼ追いつけないので、敵ジェットはハイジャックしないほうがいい

ジェットの耐久度はヘリと同じくらいなので、普通に撃ち落とせます

 

4、壁に目あり

積荷を守る

ウェポンラックはそこら中にあるので、どんどんランチャー武器を使っていこう

ジェット+陸兵が同時に来た場合、陸兵から先に倒した方がいいです

最後にジーノを始末してクリア

ランチャーで撃ち落とすのもいいですが、直接爆薬を仕掛けるのもあり

 

5、バベリウム停電

お馴染みのパイプ辿りからの発電機破壊

 

6、世界の破壊者

ファルコ・マキシム中央司令部制圧後に発生

・狙撃手を倒す

味方を安全に進めるため倒すんですが、自分が危ないレベル

・SAMは無視で、戦車をハイジャックして倒した方が早い

・ジェット機で倒す

司令部に戻るとクリア

 

最後に

ディラベロって帽子を燃やしてたとき手が当たってたし、ヘリが墜落した時も燃え盛ってるのに普通に出てきたんですよね笑

自分は何もしないを選んだんですが・・・

生きてるでしょ笑

まぁリコも化け物なので、生きててもおかしくはないですけどね

 

最後まで閲覧ありがとうございました

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