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AJ

YouTubeチャンネルを作成しました 気に入ったら是非チャンネル登録よろしくお願いします! 趣味はゲーム、映画・海外ドラマ鑑賞です。 好きなアーティストはBackstreet boys、The Wanted、アヴリル・ラヴィーン、カーリー・レイ・ジェプセンなど。 主にゲーム系の情報を発信しています。 ツイッターとも連携しているので、記事を気に入っていただけたなら、どしどしフォローお願いします!

どうもこんにちはAJです

 

今回はビルダーズのクリア後要素と感想について書いていきます

 

多少のネタバレが含まれているので注意

 

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クリア後

終章(4章)のラスボス・りゅうおうを倒した後ですね

結論から言うと、ほとんど変わりません

他の章をクリアした時と同じように、フリービルドモードで行ける場所が増えるとかそんくらい

もちろん、引き続きクリア前のデータで章ごとに遊ぶことが可能

 

終章に関してですが、りゅうおうを倒してもラダトームの大地は浄化されませんでした笑

なので今まで通りにせいすいで浄化していく感じになります

 

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感想

自分はだんだん楽しくなっていく感じで、最後まで飽きることはありませんでした

特に最後のラダトーム編は今までのキャラクターが集結したり、クラフトに関してもほぼ何でも作れるようになるし、本格的な小ボス戦もあったりと・・・

フリービルドモードもクラフトが好きな人は引き続き楽しめるでしょう

 

ただ個人的には章ごとにアイテムやHPなどがリセットされるっていうのがなんか馴染めなかったです

HPなどは妥協できるとして、最終章クリア後にどこでも行き来できるようにしてほしかったなーっていう思いがあります

1章の世界でこのアイテム使いたいなーとか色々・・・

 

まぁ容量とかそこらへんの問題で難しかったんですかね

他のゲームだと多分このシステムは挫折してたと思います笑

ドラクエビルダーズだからこそ最後まで楽しく遊べました

 

最後に

オンライン、無双、そしてクラフト・・・

色んな事に挑戦しているドラクエですが、どれも面白いですね

 

最後まで閲覧ありがとうございました

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